2011年07月09日

お引越しします。

家族増員を機にブログを引っ越しします。

新ブログは「こちら」です。

10GBまでファイル容量が貰えるらしいので
写真いっぱい載せれるね♪

もちろんseesaaさんのもクレアとの
思いでの日々を綴ったものなので残しておきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
posted by kaori at 20:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

7/8 膝蓋骨内方脱臼

A34.JPG

<7/8の診察>
------------------------------
体重:2.3kg

治療内容:レントゲン・触診
症状:膝蓋骨内方脱臼
   
   膝蓋骨が非常に緩く手で優しく動かすことで
   膝蓋骨を大腿骨の溝から外すことができます。
   押すのをやめても元の位置に戻りにくい傾向にありますが
   優しく動かすと元の位置に戻ります。
   この状態を放置するといずれ痛みと関節炎が発生します。
   早い段階で外科的整復により将来の関節炎などを防ぐことができます。

   2週間安静
   走ったりジャンプしたりするのを制限。
   ダイエットをさせて体の負担を減らす。
   (クレアの場合1キロ台〜2キロまでが理想)
   カーペットを敷くなどしてすべりにくい環境を作る。
     
------------------------------
※何気に体重300gも減ってた。
 水曜に行ったときには減ってないって言ったのに先生の嘘つき…。



今朝、私が一瞬目を離した隙にソファに上ろうとして失敗。

その後右後ろ脚をひょこひょこしだしたので
「まさか折れた!?もしくは脱臼!?」とあわてて
朝一に動物病院で見てもらいました。。

レントゲンや触診で見てもらったところ
『膝蓋骨内方脱臼』という症状だそうです。

先生の話を色々聞いて相談したところ、
現在のところはまだ手術は必要がないが
ダイエットや生活環境の改善をするようにとのこと。

今日のところは数日分の痛み止めを処方してもらい2週間は安静です。

やんちゃっこのクレアがどこまで安静にできるかは
分かりませんが、とりあえず家の中で騒ぎ出したら
ストップかけよう。


はぁもうやだ〜(悲しい顔)
朝から申し訳ない気持ちになって
「ママが付いてたのにごめんね」と何度もクレアに謝った。。

謝ってどうにかなることじゃないけど
罪悪感でいっぱいです。も〜目を離さないからねーーーちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
posted by kaori at 18:58| Comment(2) | HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ダイエット事情

昨日、肛門腺絞りのついでに病院で体重測定したクレア。
増えてもいないけど減ってもいなかった(笑)


A28.JPG

A29.JPG

A30.JPG

A31.JPG

A32.JPG

A33.JPG


ママのダイエット事情は暴露しないでください…。

見た目痩せてるけど最近お腹に肉が付きやすくて困る〜。
クレアとパパほどじゃないけど(‐▽‐)
posted by kaori at 18:28| Comment(6) | PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

まだ見ぬいもうとに馳せる思い

あ〇〇ちゃんと遊ぶ用にやわらかいフリスビーを購入。
(旦那さんが買ったんだけど、いきなりフリスビーって気が早くないか…?)

クレア姉ちゃんがさっそくお試し。

A22.JPG

A23.JPG

A24.JPG

A25.JPG

A26.JPG


捨てたりしないから安心してね(笑)

お試しも済んだし一旦取り上げ。

でないと、妹ちゃんが来る前にデストロイヤー
クレアに壊されそう。

<おまけの一枚>

A27.JPG

顔だけちっちゃいので(つまり体はおデブ)
フリスビーが大きく見えるなぁ。


いつもと日記の書き方変えて吹き出しつけてみた。
敬愛する『チワワがうちにやって来た。』の
いちかあさん風に。

普通に書いてくのも飽きてきたので
ちょっとしばらくこんな感じで書いてみようかと。

チワワがうちにやって来た。』ほんっと面白い。
あまりに面白くて誰かに聞かせたいので
いつも旦那さんに読み上げて聞かせてます(笑)
posted by kaori at 19:38| Comment(6) | PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

またイチゴ

A20.JPG

またまたイチゴのオモチャを買ってもらったクレア。

今回のはイチゴの香りがして、
さくらんぼのような形のオモチャ。

さくらんぼ型なのはこれから迎える
あ〇〇ちゃんと仲良く引っ張りっこして遊ぶため。

・・・なんだけど

ひとり占めする気満々の顔にちょっと不安(笑)

A21.JPG
posted by kaori at 21:09| Comment(3) | PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

成長したね!

ついこの間従兄に貰ったオモチャをもう壊してしまったクレアさん。
やっぱり”デストロイヤークレア”の通り名は伊達じゃない…。

もうオモチャは友達から貰ったイチゴちゃんだけ…。
このイチゴちゃんは結構長持ちしてるので最近では
「イチゴちゃん持ってきて」と言うとちゃーんと
イチゴのオモチャを探して持ってきます。

で、新鮮さを求めてこの日はトイレットペーパーの芯で遊んでます。

A16.JPG

A15.JPG

あれ?
なんか新鮮味がないなぁ…

この感じどこかで見たような…

あ!ひらめき

C7.JPG

C8.JPG

これでした。

そういえばチビクレアもこんなふうに遊んでましたねかわいい

それにしても大きくなったなぁわーい(嬉しい顔)

すくすく育って体はすっかりお姉ちゃん犬のクレア。
今週末には本当の姉ちゃんになります。

新顔のあ〇〇ちゃん
優しい(?)姉ちゃんが待ってるからね♪
posted by kaori at 08:03| Comment(2) | PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

明日で10か月!

A13.JPG

明日はクレアの10か月記念日♪

ちっちゃなクレアが我が家にやってきてから
今日までのことを振り返ると幸せな気持ちになりますわーい(嬉しい顔)

人間は騙したり裏切ったりするけど
クレアはいつも率直に生きていて
与えただけの愛情を返してくれるので
本当に救われます。

ほんっとうにクレア大好き…(^^*)


そんなクレアに近々お友達が加わります。

私は今からそわそわしてしまって
今日は朝昼と食欲が全然なかったんだけど
クレアは…憂鬱なの?(笑)

A18.JPG

A19.JPG

愛情を半分こすると思うと憂鬱になっちゃうだろうけど
今は100の愛情を200にするから安心してね♪
posted by kaori at 18:35| Comment(3) | PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ダイエットできてますか?

A11.JPG

獣医さんから「おデブ気味だからも少し痩せてね」と言われ
ただいまダイエット中のクレアちん。

普段ならパパさんがオモチャを投げてランニングさせてくれるけど
そんなパパさんも最近忙しくて帰宅が夜11時近く遊ぶ暇ナッシング!!

なのでママが食事療法でダイエット継続中。

オヤツとカリカリフードの量は少し減らしたけど
その分手作りトッピングでクレアの満足度は
アップしていると思う♪

たぶん、このふてぶてしい顔はこう言ってると思うけどね。

A12.JPG
「ステーキを食わせろ」と。
(我が家はステーキなんてあげたこと一度もないけど)

で、肝心のダイエットの成果は…うーん…
体重計ないので正確に分からないんだけど
お腹周りややスッキリしてきた気がする!(ポジティブに!)
が、まだ肋骨の位置がぼやける程度の肉付きの良さはある(笑)

近々また獣医さんに行って肛門腺絞りして貰うから
その時に体重チェックとボディコンディションチェックしてもらおう!

っていうか家にもペット用の体重計あったほうがいいかな?
きゃふさんとせつさんは定期的に量っているけど
みんなペット用の体重計を持ってるのかなー?
posted by kaori at 12:00| Comment(4) | PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/19 Newネイル

nail_20110619.JPG

ブログに載せるのすっかり忘れてました。

黒地に青のラメボーダーとホロの
夜遊び風のギラギラネイルグッド(上向き矢印)

夜遊びしないけど気に入ってます♪
フットだと派手派手にできて楽しいなぁ♪
posted by kaori at 07:20| Comment(0) | NAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

抜け毛

今日は久々に一日休みで頭スッキリ♪

この連勤も今週いっぱいで終わりなので
来週からはクレアといっぱい一緒にいてあげれる♪

A10.JPG

最近お留守番多くて、私が帰ってきても
すねて電話台の下に隠れることが多いです。

全っ然隠れられてないけどね(笑)

あと時期的なものだけどグルーミングしてあげると
すごい抜け毛目

クレアの抜け毛.JPG

ふわっふわで気持ちいい毛玉だぁ〜(笑)
posted by kaori at 18:34| Comment(5) | PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

