2010年06月30日

手つなぎ切り絵

風邪をひきました…。
免疫力が低いんでしょうかね?
誰の風邪でもすぐにうつってしまいますふらふら

多分、今回は旦那さんの風邪がうつったんですが
なぜか、私の風邪は旦那さんにはうつらないんですよね〜たらーっ(汗)

今のところひどくはないのですが、明日はお出かけするので
今日は外に出ず、体力を使わないで過ごすことにしました目


今日はこの紙を使って、3ステップでみんな大好きなあるものを作ります。

P6301012.JPG

@まず、紙を畳みます。
P6301013.JPG

A一旦開いて、山折りと谷折りの交互に直します
P6301014.JPG

Bあとはそのまま閉じてお好きな形に切るだけ。
このときのポイントとしては隣の紙から切り離さずに、
くっつくように切ること。

そのままで切るのが難しい場合は、
一番上の紙にえんぴつで下書きすれば楽に切れます。


さて、私が作ったものはと言うと

P6301015.JPG

これです。


なんだかわかりますか?

そう、みんな大好きなミッキーさんひらめき

P6301020.JPG

ミッキーが手をつないでいるのが可愛らしいでしょかわいい


幼稚園の先生が園児に作ってあげたりすると喜ばれそうですねわーい(嬉しい顔)
あとは、ノートに貼ったり、最近流行りのスクラップブックに貼ったり、
色々活用できそうですグッド(上向き矢印)
posted by kaori at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。